梨花幼稚園のnande?

【梨花幼稚園ってNandarou】梨花幼稚園の園舎

「自分でできることは自分で」これが生きる力の原点です

今の時代はあらゆる物が発達し、世の中も変化し続けています。
しかし、時代が変わっても、生きる力の原点は「自分でできることは自分で」という自立の力であると考えています。

私たちは、子ども達の生きる力を育むために何ができるのでしょうか?
当園では、この生きる力を育てるために、環境・体験・教育を用意しています。

幼児期は、人間形成の基盤を作る大変重要な時期です。子どもにとって幼稚園は社会の第一歩。
保護者の方と離れ、幼稚園で過ごす中で、楽しみを見つけたり、不安・喜び・悲しみを感じたりと、様々な感情が芽生えます。

幼児教育とは、家庭・地域・幼稚園の三つが柱となり、重なり合いながら関わる人が成長していく事だと考えています。
幼稚園が子どものことを第一に考えることは当たり前ですが、当園では関わる人全てが素晴らしい人生を歩んでいくために、子どもだけでなく、ご家族みなさんも楽しくなるような幼稚園を目指しています。

当園の特色

自然豊かな稲城の地で、土に戯れながら身体を使い遊び、そして動植物を育て観察し、収穫することから学びや気付きのある環境です

教育方針

思い切り遊び、 健やかな体と豊かな心の育成を目指します

教育目標

  1. 自分で考え行動できる人に
  2. 優しさと感謝、思いやりのある人に
  3. 人間味あふれる豊かな感情を持つ人に