令和6年度 園庭・保育室開放のご案内

よちよち歩きができるようになったら、ぜひ園庭・保育室開放に遊びに来てください。園庭の遊具だけではなく、芝生、保育室で保育者がお子さんにあった遊びを提供できるよう心掛けています。

就園前の多感で成長著しい時期に、色々な人との関りを持つことで、お子さんの良い刺激の場としてご利用いただけます。

開放中は、幼稚園の職員もいます。お気軽に、お子さんの相談、幼稚園への質問など、お声かけください。

みなさんと遊べることを、楽しみに待っています。

対象 歩けるようになったお子様~就園前まで
費用 無 料
※初回のみ名札代として130円かかります
持ち物 タオル、着替え、水筒
時間 10時00分~11時30分  
※11時10分頃から親子でふれあい遊びや、紙芝居、手遊びなどをします
開催日

令和6年度

6月5日(水)、6月12日(水)、6月19日(水)、6月26日(水)

7月3日(水)、7月10日(水)、7月17日(水)

※2学期(9月)以降も開催します!
予約方法 お電話またはHPにて、ご予約をおねがいします

お電話のご予約は、開催日の2日前から受け付けています

詳細は【園からのお知らせ】に掲載しますのでご覧ください
お問合せ 電話:042-377-6807
 ※10時30分~16時00分

【お願い・お知らせ】

・天候(雨天)や社会状況により中止となる場合があります。その際は、ホームページでお知らせします。

・入口は正門です。(黄色い屋根が目印です)

・お車でお越しの方は、申し込みの際お伝えください。
 尚、駐車場台数には限りがあります。徒歩及び自転車でのご来園にご協力ください

・すでに名札(りかっ子クラブで使用)をお持ちの方は、そのままご使用ください。