園庭開放のご案内

「幼稚園って、3歳(年少児)にならないと行けないよね?うちの子はまだ早い?!」
そんなことは全くありません。よちよち歩きができるようになったら、ぜひ園庭開放に遊びに来て下さい。園庭の遊具だけではなく、保育者がお子さんにあった遊びを提供できるよう心掛けています。
 
就園前の多感で成長著しい時期に、色々な人との関りを持つことで、お子さんの良い刺激の場としてご利用頂けます。

園庭開放中は、幼稚園の職員もいます。お気軽に、お子さんの相談、幼稚園への質問など、お声かけ下さい。
みんなと遊べることを、楽しみに待っています。

対象 歩けるようになったお子様~就園前まで
費用 無料
持ち物 タオル、着替え、飲み物
時間 10:00~11:30
※11:10頃から親子でふれあい遊びや、紙芝居、手遊びなどをします
開催日

令和3年

  • 1月・2月の園庭解放は中止
  • 3月12日(金)
予約方法 開催日の2日前から予約受付いたします
お問合せ 電話:042-377-6807
※10:00~16:00

※新型コロナウイルス感染予防のため、限定10組とさせていただきます。また、状況により、開催日が変更になる可能性があります。その際は、ホームページにて、お知らせします。
※雨天時は中止です。
※来園の際、事務室にて受付を行います。
※只今、新しい園舎の建設中です。教室が増えるので、来年度からは、未就園児の皆様にも来園して頂く機会を増やしていこうとイベントを考え中です。
0歳児のまだ、歩けないお子さんでも遊びに来られるイベントも開催したいと考えておりますので、その際はホームページにてお知らせしますね!!