梨花の一日

8:30~ 登園 自由遊び
バスや歩きなどで登園開始。登園すると体操服に着替え、10:00頃までお気に入りの場所で好きな遊びをします。
10:20〜 朝の会
お部屋に入り朝のごあいさつ。
お当番さんの紹介「今日は一日よろしくお願いします」
10:30〜 課題活動
課題活動クラスや学年ごとにその日のクラス活動が始まります。 ここでの活動は園の教育の核となるもので、その内容は季節や学年により多彩で変化に富んだものです。
12:00〜 給食
給食待ちに待った給食の時間。
みんなと同じお弁当箱は嬉しいね!!
月曜日から金曜日まで完全給食ですが、月1~2回(おひさま保育他)は、お母さまの手作りお弁当となります。
12:40〜 絵本タイム
昼食後は、好きな絵本を広げてゆったりと過ごしています。絵本とのふれあいを大切にしています。
13:00〜 自由遊びや課題活動
自由遊び午後のひと時も、降園までたっぷりと活動します。
13:30〜 帰りの会
そろそろ降園の準備です。お当番さん「ありがとうございました」着替えをして、絵本や紙芝居を読んでもらいます。一日を心静かに振り返るひとときです。
14:00〜 降園
あしたまたあそぼうね“あしたまたあそぼうね”
バスの第一便が出発します。バスを待つ間は、園庭に出て自由に遊びます。歩きの子は、お迎えに来た家の方と一緒に帰ります。
〜17:00 預かり保育
お仕事上、上の子の学校行事への出席や通院、急な用事など必要な時に利用できます。もっと遊びたい子ども達の『午後の遊び場』にもなっています。
※最長は午後6時まで。春・夏・冬休みも開設

課外教室

“習い事やお稽古も園内で完了”
おけいこひろば・英語教室・体操教室・チアリーディング・サッカー部・梨花FC(小学生)