梨花の一日

8:30~ 登園 自由遊び
バスや歩きなどで登園開始。登園すると体操服に着替え、10:00頃までお気に入りの場所で好きな遊びをします。
10:20〜 朝の会
お部屋に入り朝のごあいさつ。
お当番さんの紹介「一日よろしくお願いします」
10:30〜 保育活動
課題活動クラスや学年ごとにその日のクラス活動が始まります。 ここでの活動は園の教育の核となるもので、その内容は季節や学年ごとに、多彩で変化に富んだものです。
12:00〜 給食
給食 月曜日から金曜日まで完全給食ですが、月1~2回(おひさま保育 他)は、お弁当日となります。
12:40〜 絵本タイム
昼食後は、好きな絵本を広げてゆったりと過ごしています。絵本とのふれあいを大切にしています。
13:00〜 保育活動
自由遊び午後もみんなで様々な活動を楽しみます。
13:30〜 帰りの会

「お当番さんありがとうございました」
着替えをして、一日をゆったりと振り返る時間です。

14:00〜 降園

あしたまたあそぼうね“またあしたあそぼうね”
バスの第一便が出発します。バスを待つ間は、縦の繋がりを持って遊びます。
歩きコース・お迎えの子は、お迎えに来た方と一緒に帰ります。

延長保育

お仕事やごきょうだいの学校行事への出席や通院、急な用事など必要な時に利用できます。もっと遊びたい子どもたちの『午後の遊び場』にもなっています。

※最長は午後6時まで。春・夏・冬休みは預かり保育があります

課外教室

“習い事や園内で完了”
学習教室・英語教室・体操教室・チアリーディング・サッカー部・梨花FC(小学生)