令和4年度 2歳児教室 募集について

梨花幼稚園の2歳児教室には、「どんぐり組」と「ぴょんちゃん教室」の2つの教室があります。

「どんぐり組」は、令和2年度より始まった教室で、毎日幼稚園に登園します。これまでは年少組から年長組までの3年保育が主流でしたが、どんぐり組にお入りいただく事により、4年保育となります。
「ぴょんちゃん教室」は、週に1回登園する教室です。年間を前期(5月~10月)と後期(11月~3月)に分け、保育回数としては前後期共に13回、保育時間は2時間を予定しております。
毎日登園する「どんぐり組」、または、週に1回登園する「ぴょんちゃん教室」。ご家庭にあった教室をお選びください。

どちらの教室に通われても、子どもたちは徐々に集団生活に慣れ、園での生活習慣が身についていきます。保護者の方も参加される事により、子育ての輪が広がっていきます。一緒に今の「時」を楽しんでいただき、幼稚園と共にお子様の成長を見守ってまいりましょう。

令和4年度2歳児教室ご入会希望の方を対象に、園内見学会と入会説明会を下記の通り開催いたします。
見学会では、2歳児教室の保育活動をご覧いただき、併せて他学年の保育室も見学していただきます。入会説明会では、保育内容や園の取り組み等をお伝えします。

 

園内見学会のお知らせ

 令和4年度2歳児教室ご入会希望の方を対象に、園内見学会を行います。見学会に参加をご希望の方は、お電話にてお申し込みください。

対  象 2歳児の未就園児 (平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ)
日  程 令和3年10月20日(水)    終了しました
令和3年10月22日(金)    終了しました
令和3年10月27日(水)    終了しました
*見学日程に都合がつかない場合は、その旨園までお問い合わせください。
時  間 10時20分~10時50分(10時10分より受付開始)
会  場 梨花幼稚園内
持 ち 物 筆記用具・スリッパ(お子さまは上靴)
定  員 各回10組
申込期間 10月5日(火) ~ 10月19日(火)
※お車でお越しの方は、お申し込みの際お伝えください。尚、駐車場台数には限りがあります。徒歩及び自転車でのご来園にご協力ください。

※お子様はお連れいただいて構いません。

※見学に来られる保護者の方は、1名でお願いします。

※来園される際は、マスクの着用をお願いします。
お申し込み方法 参加を希望される方は、上記申込期間内 午前10時~午後4時の間に、お電話にてお申し込み下さい。
尚、定員を超えた場合には、先着順とさせて頂きます。
お問い合わせ 電話 042-377-6807(午前10時~午後4時)
担当 五伝木・岡本

 

入会説明会のお知らせ

令和4年度2歳児教室ご入会希望の方を対象に、入会説明会を行います。
今回はコロナ禍である事を鑑み、動画での説明会となります。動画は下記日程より、梨花幼稚園ホームページのお知らせ欄からご覧いただくことができます。なお、その際パスワードが必要です。
説明会動画の視聴をご希望の方は、下記申込期間に幼稚園までお申し込みください。お申し込みをいただいた方に、募集要項等の資料、動画視聴に必要な「パスワード」を郵送にてお送りいたします。

対  象 2歳児の未就園児 (平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ)
日  程 令和3年11月10日(水) ~
申込期間 10月26日(火) ~ 11月 5日(金)
※入会を希望される方は、募集要項等の資料を郵送にてお送りいたしますので、説明会のお申し込みをお願いします。
お申し込み方法 上記申込期間内にお申し込みください。
申し込み方法につきましては、後日改めて掲載いたします。
お問い合わせ 電話 042-377-6807(午前10時~午後4時)
担当 五伝木・岡本