令和4年度 2歳児教室 入会説明会お申し込みについて

梨花幼稚園の2歳児教室には、「どんぐり組」と「ぴょんちゃん教室」の2つの教室があります。

「どんぐり組」は、令和2年度より始まった教室で、毎日幼稚園に登園します。これまでは年少組から年長組までの3年保育が主流でしたが、どんぐり組にお入りいただく事により、4年保育となります。
「ぴょんちゃん教室」は、週に1回登園する教室です。年間を前期(5月~10月)と後期(11月~3月)に分け、保育回数としては前後期共に13回、保育時間は2時間を予定しております。
毎日登園する「どんぐり組」、または、週に1回登園する「ぴょんちゃん教室」。ご家庭にあった教室をお選びください。

どちらの教室に通われても、子どもたちは徐々に集団生活に慣れ、園での生活習慣が身についていきます。保護者の方も参加される事により、子育ての輪が広がっていきます。一緒に今の「時」を楽しんでいただき、幼稚園と共にお子様の成長を見守ってまいりましょう。

 

入会説明会のお知らせ

令和4年度2歳児教室ご入会希望の方を対象に、入会説明会を行います。説明会では、保育内容や園の取り組み等をお伝えします。
今回はコロナ禍である事を鑑み、動画での説明会となります。動画は下記日程より、梨花幼稚園ホームページのお知らせ欄からご覧いただくことができます。なお、その際パスワードが必要です。

説明会動画の視聴をご希望の方は、申込期間内に下記入力フォームよりお申し込みいただくか、幼稚園までご連絡ください。お申し込みをいただいた方に、募集要項等の資料、入会申込書、動画視聴に必要な「パスワード」を郵送にてお送りいたします。

対  象 2歳児の未就園児 (平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ)
日  程 令和3年11月10日(水) ~
申込期間 10月26日(火) ~ 11月 5日(金)
※入会を希望される方は、募集要項等の資料を郵送にてお送りいたしますので、説明会のお申し込みをお願いします。
お申し込み方法 申込期間内に、下記入力フォームよりお申し込みください。
お問い合わせ 電話 042-377-6807(午前10時~午後4時)
担当 五伝木・岡本

 

メールフォームによる説明会お申し込み
保護者のお名前 例:梨花 太郎
お子様のお名前 例:梨花 花子
お子様のお名前(ふりがな) 例:りか はなこ
お子様の年齢
お子様生年月日 例:平成27年1月1日
お子様性別
ご住所 -

お電話番号 - - 例:042-377-6807
メールアドレス 例:sample@rika.ed.jp
ご質問・ご意見

送信をクリックで梨花幼稚園宛にメールが送信されます。