平成31年度 第51回入園式

平成31年度4月10日(水)

今日は生憎の☂となり、気温も上がらず1寒い中での入園式となりました。

然しながら、ご両親に手をつながれ登園してきた子ども達には笑顔が溢れ、ホッといたしました(^^)

保護者の方には先にホールに入って頂きまして、子ども達の入場の際にはたくさんの拍手で迎えていただきました。

10時00分開式 泣いているお友達は数人で、隣に保護者の方に座っていただくと直ぐに泣き止んでいました。

園長先生のお話。お客様のお話。みんなお話を上手に聞けるのに驚きました。

子ども達の笑顔が広がったのは、担任紹介でした。

♫ここは(ここは)ここは(ここは) 楽しいゆかいな幼稚園 ♫ここは(ここは)・・・・・と

先生のお歌のリードで担任が紹介されていきます。 ♫ここは(ここは)ばなながつる~んと飛んで来て、

紹介されるとばなな組の先生がつる~んと滑りながらやってくるのです。

その光景に思わず笑顔が顔中いっぱいに広がっていました。

6クラスの紹介が終わり、年少組みなさんのお歌です。「のりものぴょんちゃんバージョン」

♫汽車 汽車 ポポッポ♫ みんながぴょんちゃん教室で歌っていたお歌です。リズムに乗ってとても上手に

歌ってましたヽ(*´∀`)ノ

10時30分 式は和やかな中終わりました。

ママやパパを見つけて手を振る姿、とっても可愛かったです♥ みんながんばりました(^^)

その後写真撮影、クラスに戻ってからの担任挨拶と、いよいよ「梨花号しゅっぱ~つ」ですヽ(*´∀`)ノ

幼稚園のお友達は勿論の事、保護書の皆さまもこのかけがえのない幼児期を一緒にお楽しみください。

『ご入園おめでとうございました』