保護者の声

「楽しい幼稚園」「子どもを通わせたくなる幼稚園」って何だろう?

よく考えます。私たちは、子どもを通わせたくなる幼稚園って、子ども達が行きたくなる幼稚園だろうと考えています。

そして、子どもだけではなく、ご家族のみなさんも行きたくなる。

そんな幼稚園に、きっとき保護者の皆様はお子さんを通わせたくなるのだろうなと思い、安心できて、自信が持てて、楽しくいられる幼稚園を目指しています。

まずはぜひ、一度幼稚園を訪ねてみてください。

子ども達や先生、そして保護者が自ら楽しむ空間、人と人が楽しく暖かく触れ合いながら育っていく空間を、“まずお父様・お母様が”ご自身で感じて“みてください。

年少保護者の声

たくさんの声をいただいた中から一部をご紹介させていただきます。

IT様『幼稚園に通っていなければ、この成長は・・・』

年少保護者 IT様

KM様『園児にとって最高の場所だと・・・』

 年少保護者 KM様

M様『他人とかかわる事をとても怖がる子・・・』

年少保護者 M様

NM様『全く食べられなかった食材も・・・・』

 年少保護者 NM様

SH様『教え込まれているのではなく・・・』

年少保護者 SH様

ST様『たくさんのお友達や先生からの働きかけで・・・』

 年少保護者 ST様

S様『幼稚園に行きたくないと言った事はありません』

 年少保護者 S様

YY様『全学年の子ども達の顔と名前を・・・』

 年少保護者 YY様

年中保護者の声

たくさんの声をいただいた中から一部をご紹介させていただきます。

HN様『みんなで育てたり、調理したり・・・』

 年中保護者 HN様

IN様『安心感を持って いろいろなことを乗りこえて・・・』

 年中保護者 IN様

IY様『いちばん驚いたことは・・・』

 年中保護者 IY様

KE様『ワクワクさせてくれる雰囲気が・・・』

年中保護者 KE様

MY様『言葉遣いをきれいに・・・』

 年中保護者 MYO様

HY様『家庭ではなかなかあじわえない・・・』

 年中保護者 MY様

MY様『保育の中で自然と身についています・・・』

 年中保護者 M様

SM様『これからの成長が楽しみです』

 年中保護者 SM様

YM様『『農体験』をさせていただける・・・』

年中保護者 YM様

年長保護者の声

たくさんの声をいただいた中から一部をご紹介させていただきます。

AK様『先生が 笑顔で両手を広げて・・・』

 年長保護者 AK様

MK様『エプロンママの日が・・・』

 年長保護者 MK様

EY様『虫が苦手な娘は大丈夫かな・・・』

 年長保護者 EY様

HM様『苦手なことは気長に見守って・・・』

 年長保護者 HY様

NM様『・・・くださった幼稚園は梨花幼稚園だけでした』

 年長保護者 NY様

IJ様『園長先生や副園長先生でさえも・・・』

 年長保護者 IJ様

ST様『子ども達にとても真剣に向き合って・・・』

 年長保護者 ST様

SY様『自分たちで作る野菜などを・・・』

 年長保護者 SY様

NA様『安心して 子供2人を8年間通わせることが・・・』

年長保護者 NA様